『G4PRO』における不具合について

2024.04.16
 
 
『G4PRO』における不具合について
 

ジャパンモバイル株式会社

 

平素はJ-mobileをご利用いただき、誠にありがとうございます。

4月15日のSoftBank社における3Gサービスの終了に伴い、『G4PRO』のファームウェアを旧バージョンでご利用の場合、不具合が発生することが判明いたしました。

お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

 

 

【不具合内容】

 

圏外でインターネットが利用できない。

 

 

【不具合への対応策】

 

■■ 圏外の状態場合 ■■

 

『G4PRO』を他のWiFiに接続し、ファームウェアのバージョンアップを行ってください。

 

<手順>

 設定

 ↓

 アップデート

 ↓

 WiFiをONにします

 ↓

 SSIDを選択しパスワードを入力して『G4PRO』を他のネットワークへ接続します。

 ↓

 ひとつ前の画面に戻り、『アップデート』ボタンを押してください。

 

 最新のファーム

 G4SQ19_TSV3.1.005000.231130_20231130-1951

 ※ファームが古い場合何度かアップデートが必要な場合があります。

 

 

■■ 問題なく利用できている場合 ■■

 

再度起動した際に、圏外でインターネットが利用できなくなる可能性があります。

同様にファームウェアのバージョンアップを行ってください。

 

<手順>

 設定

 ↓

 アップデート

 ↓

 『アップデート』ボタンを押してください。

 

 利用者の皆様にはご迷惑をおかけしましたこと、改めて深くお詫び申し上げます。

 ファームウェアのアップデート方法がご不明な場合、ご遠慮なくサポートセンターまでお問い合わせくださいませ。

 引き続きJ-mobileをよろしくお願いいたします。

 

 

◆お問合せ◆
J-mobile | ジャパンモバイル株式会社
〒060-0001
札幌市中央区北1条西7丁目3番地
TEL : 0570-001158
050IP : 050-5535-5535
<受付:10:00 - 17:00 / 平日>
E-mail: support@j-mobile.jp
WEB : http://www.j-mobile.jp/